透析医療

ライフスタイルに合わせて、
負担の少ない透析治療を。

コミュニケーションを大切にし、一緒に透析生活を歩みましょう。

透析医療 図

透析医療写真

食事について

正常に機能しない腎臓に代わって血液をきれいにする透析治療ですが、それだけでは十分ではなく、食事制限が不可欠になります。当クリニックでは、患者様が無理せず食事制限を続けられるよう、医師、看護師、栄養士が、一人ひとりのライフスタイルに合った食事をご提案しています。生活習慣の見直しや運動とも合わせ、体調管理や合併症予防にも努めていきます。

フットケアについて(足の不調)

透析治療を長く続けていると、腎臓だけでなく他の部分にも症状があらわれることがあります。特に、足の痛みや不快感、また傷からの感染が原因で合併症にかかるケースも少なくありません。当クリニックでは、腎臓と合わせて水虫やタコ、ひび割れなど足に表れる症状を定期的にチェックし、患者様とともにケアを進めていきたいと考えています。

透析液清浄化に向けて

日々通っていただく透析ルームが、患者様にとって居心地のよいものであるために、臨床工学技士が中心となって日々透析液の清浄化問題に前向きに取り組んでいます。よりきれいな水で、よりよい透析を行えるよう日々努力しています。

透析送迎について

送迎サービスがご利用できます。
詳細についてはご連絡ください。
お問い合せ電話番号 054-355-1117

検査について

毎月2回の採血、胸部レントゲン、心電図検査等、透析医療を無理なく続けられるよう、定期的な検査を行っています。他にも、ABI検査や骨密度測定など、患者様の体調に合わせた検査をご提案しています。不明な点、不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

送迎車 透析医療写真
Copyright © 2013 shimizutomoe Clinic All right reserved.